当院からのお知らせ

インプラントの治療費について

こんにちは、戸塚そらいろ歯科です。

インプラント治療の費用

みなさん、インプラント治療というと高いというイメージがあると思います。

インプラントの治療費はクリニックによって異なります。

一般的にインプラントの費用はインプラント体の価格、上部構造(被せ物)、CT、診断料などがあります。

インプラント治療の価格は平均35万から40万が相場だと思います。

この料金の違いは、保険診療ではなく自由診療となるためクリニックが自由に価格を決めることができます。

値段が高いからといって安全、値段が安いから粗悪で危険というわけではなく、そのクリニックの年間埋入数によっても影響

されるのも事実です。

一般の商品を例に取ってみると、たくさん物が売れるならば、大量受注して原価を安くできますし、年間どれくらい見込めるかで逆算して考えると思います。

とはいえ、メーカーによって信頼できるメーカーとそうでないメーカーがあるのも事実です。

その会社が買収されたり、会社自体が無くなっては困りますよね。そういった意味ではメジャーなインプラントメーカーを使用するのも大事だと思います。

インプラントの支払い方法

クリニックによって異なりますが、現金のみ、振り込みやクレジットカード払い、デンタルローンなど様々な支払い方法があります。

高額診療なのでデンタルローンを使用する方もたくさんいらっしゃいます。

(当院で扱うデンタルローンについて)

https://www.surugabank.co.jp/reserved/landing/dentalplus/index.html

インプラントの治療費について説明しましたが、何より大事なのが外科処置なのでその先生のインプラント経験が大事だと思います。 そして、インプラントを埋入した後のメンテナンスが重要となります。

インプラントの治療費や保証、メンテナンスなどトータルで考えられるのが一番良いと思います。

当院でもインプラント治療を行っているので気軽にご相談ください。

https://t-sorairo-shika.jp/subject/implant

 

BLOG一覧